【就活】履歴書や成績証明書などの書類を入れるのはクリアファイル?封筒?入れ方から渡し方まで

f:id:Psuke222:20181121123133j:image

はじめに

企業の説明会や面接に行くとき、履歴書や成績証明書、卒業見込み証明書などの書類を持って行く時がありますよね?

 

今年就活をした僕が、どのように持っていけばいいか解説します。

 

何に入れて行くか

封筒に入れて持っていくのが良いと言う人もいますが、クリアファイルに入れるのが1番楽で綺麗に持ち運べると思います。

 

わざわざ封筒を買う必要もないですしね!

 

渡し方

渡すときはクリアファイルから取り出して両手で丁寧に渡しましょう。

 

これでしたら企業の方もすぐに確認することができますし、クリアファイルも渡すことがないので使いまわすことができます。

 

おわりに

書類を提出する機会はたくさんあると思うので、その際はこの記事の内容を参考にしてみてください。

 

就活楽しんでくださいね!