新宿の「豚珍館」というトンカツ屋に行ってきた!

平日の1時半ごろ

 

新宿にあるトンカツ屋、「豚珍館」さんに行ってきました!

 

狭い路地にあるのですが、行ってみると行列が!その行列は2階にあるお店まで階段の上に続いています。

 

しかし、回転が速いのかどんどん列は進みます。

 

2、3分すると僕の後ろにさらに5人ほど並びました。

 

すると店員のお兄さんが何回も階段を降りてきては、オーダーを聞いているではありませんか!

 

その姿勢になぜか僕は感動しました笑

 

そして僕が頼んだのはイカフライ定食

なんとお値段は600円!!この安さでご飯と豚汁おかわり自由だそうです。なんて太っ腹なんだ!

 

ちなみに定番のトンカツは950円でした!

 

10分ほど待ってついにお店の中へ!

 

斜め向かいの相席に案内されます。

 

座ってからわずか30秒ほど、イカフライ定食が運ばれてきました!あまりの早さに驚き。事前にオーダーを取ることで、効率よくお店を回しているんですね!

 

イカフライ定食の写真がこちら

f:id:Psuke222:20181106135821j:image

うまそう!!!

 

早速まずは何もつけずにいただくことに。

うまい!大きめな衣がサックサクです。

 

食べてる途中にとても思ったのが、接客が素晴らしいこと!こんなに回転が速いのに、一人一人のお客様にしっかりと気を配っています。このお店が人気の理由がわかった気がしました。

 

さて、続いてはタレをかけてみます。タレは甘口と辛口の2つが用意されています。

僕は甘口をチョイス。

 

これもうまい!タレの効果でご飯も進みます。

イカフライを2枚食べたところでご飯が空に。するとすぐに店員さんが声をかけてくれたので、おかわりを頼みます。

 

残りのイカフライとご飯を完食すると、次は豚汁へ。大きめな大根が入っています。早速パクリ。

 

!?大根に味がすごい染みてる!まるでおでんの大根のようです。これがうまい。一瞬でかきこみ完食。

 

お腹いっぱいになったので伝票を持って会計。最後も元気に接客してくださいました。ごちそうさまでした!