乃木オタ歴2年の僕が乃木坂46の魅力を語り尽くす!

f:id:Psuke222:20181206174826j:image

はじめに

僕が乃木坂46にハマるきっかけになったのは、2016年の紅白歌合戦で披露された「サヨナラの意味」。

 

あれを見てからYoutubeでサヨナラの意味のMVを鬼リピしてました。

 

今でもサヨナラの意味は乃木坂の曲の中で1番好きな曲です。

 

あれから握手会やライブにたくさん通ったりして2年たった今、乃木坂46の魅力を思う存分語ろうと思います。

 

とにかく可愛い!

乃木坂46と言ったらまず1番にくるのが顔面偏差値の高さ!!

 

乃木坂46にはブスがいない」と言われることがよくあるほど。

 

どのメンバーも見てるだけで癒されるくらい可愛いです。

 

文化放送レコメン!で行われたアイドル顔だけ総選挙でも、上位を乃木坂46が占領してました。

psuke.hatenablog.jp

 

良い曲がたくさん

乃木坂46には素晴らしい楽曲がたくさんあります。

 

ライブで盛り上がれる明るい曲、カッコいい曲から涙腺を刺激するしんみりした曲まであります。

psuke.hatenablog.jp

 

面白い

日曜24時からテレビ東京で放送されている乃木坂46冠番組「乃木坂工事中」では、メンバーの面白さが遺憾なく発揮されています。

 

これはバナナマンがメンバーの良さをうまく引き出していることも見どころです。

 

舞台にも出演

乃木坂46には舞台でも活躍するメンバーがたくさんいます。

 

1期、2期はもちろんのこと最近では3期生もどんどん舞台に出演しています。

 

舞台では乃木坂のステージとは違うメンバーの姿を見ることができるのが良いですね。

 

ライブが楽しい

乃木坂46といえばやはりライブ!!

毎年行われる真夏の全国ツアーはとても盛り上がります。

 

ライブはコールをすることでより一層楽しむことができます。

盛り上がる曲ではメンバーが煽ってきたりしてファンの熱気も爆発します。

psuke.hatenablog.jp

 

psuke.hatenablog.jp

 

握手で想いを伝えられる

乃木坂46には握手会というものが存在します。

 

まあ参加するにはCDを買わさせられるわけですが、それでもメンバーに直接会えるというのは素晴らしいシステムだと思います。

 

見に行ったライブや舞台の感想を伝えたり、質問をしたり、普通に会話をしたりできるので本当に楽しいです。

psuke.hatenablog.jp

 

アンダーがすごい

乃木坂46はシングルごとに選抜とアンダーとに分かれます。

 

選抜はテレビやCMに多く出演しますが、アンダーにはあまりそういった機会がありません。

 

しかしアンダーはアンダーライブというものを行っており、そこで遺憾無くパフォーマンス力を発揮しています。

 

選抜に選ばれるのが必ずしも実力というわけではないので、アンダーにも実力を持ったメンバーが沢山います。

 

例えば伊藤純奈伊藤かりんなどは歌がとても上手いです。

その歌声を生で聴けるアンダーライブはファンなら一度は行くべきもの。

 

あと楽天TVで配信されているアンダーだけの番組「のぎ天」はアンダーメンバーの魅力が詰まってるのでおススメです。月額300円ほどで見れます。

 

良い意味でアイドルっぽくない

乃木坂46はあざとさ全開のアイドルとは全く違う色を持っています。

 

よく「清楚系」と言われますが、まさにその通りだなと思います。

 

僕は、清楚でかつ自然体なところが乃木坂46の人気の秘訣かなと思っています。

 

乃木坂のファンになる人はその自然な美しさに惹かれるのではないでしょうか。

 

実際ファンも「見るからにオタク!」みたいな人はほぼいなく、ほとんどが大学生であったり普通の大人です。

 

なのでライブや握手会に来ても自然に溶け込めると思いますよ♪

 

まとめ

とりあえず乃木坂46は魅力の塊みたいなグループということです。

 

メンバー一人一人がそれぞれの魅力を発揮し、それがグループ全体の魅力に繋がっている。

 

今年はたくさんメンバーが卒業していますが、これからの乃木坂46にもこの魅力は引き継がれていくと思います。

なんてったって2期3期、4期もみんな素晴らしいメンバーだからです。

 

乃木坂46が気になる方は、まずは日曜24時からテレビ東京系で放送の「乃木坂工事中」を見るから始めるのが良いと思います。

 

あと最近では毎週平日にSHOWROOM「のぎおび」という毎回メンバーが変わる配信をやっているので、それを見てみるのも良いかもしれません。

 

それでは楽しい乃木坂46ライフを!!