乃木坂46の4期生お見立て会まとめ!筒井あやめちゃんと握手レポも。

f:id:Psuke222:20181204000501j:image

はじめに

12月3日に日本武道館で行われた乃木坂46の4期生お見立て会に行ってきましたー!

 

会場の入り口はこんな感じ!

f:id:Psuke222:20181203224826j:image

 

会場の入り口で番号札を渡されました。

f:id:Psuke222:20181203220513j:image

 

どうやら後の握手会に参加できるかの抽選に使われるみたい。

 

席は南東の1階でした。

 

オープニング

アナウンサーの高橋大輔さんがステージに登場。

 

高橋さんのアナウンスで1人ずつ名前が呼ばれ、年齢が高い順にメンバーが登場。

 

具体的な順番は、

  1. 田村 真佑
  2. 早川 聖来
  3. 北川 悠理
  4. 賀喜 遥香
  5. 遠藤 さくら
  6. 金川 紗耶
  7. 矢久保 美緒
  8. 掛橋 沙耶香
  9. 柴田 柚菜
  10. 清宮 レイ
  11. 筒井 あやめ

 

でした!

 

慣れない感じにポーズを決めたりしてとても可愛らしい!

 

自己PR

続いて自己紹介コーナー。

 

一人一人自分の特技などを披露しました。

 

田村 真佑

中学校時代ソフト部だったとのことで、バッティングのスイングを披露。

見事なスイングでした!


早川 聖来

ずっと習っていたらしいバレエを披露。片足を上げて10回転するのをオタクみんなでカウントしました笑

 

北川 悠理

アメリカのカリフォルニア州出身ということで最初に英語で自己紹介。そのあと日本語で自己紹介しました。

自作のポエムを披露しました。


賀喜 遥香

海老が大好きという賀喜ちゃん。

「カッキーって呼んで!」の一言でオタクからカッキーコールが飛び交いました。


遠藤 さくら

習っていたクラリネット?で「ここじゃないどこか」を演奏しました。


金川 紗耶

得意なバスケのロングシュートを披露。

見事一発で決めました!


矢久保 美緒

特技ないということでナカダカナシカコールを披露。会場全体も一緒にコールして、一気にオタクの心を掴みました。

 

掛橋 沙耶香

ギターの弾き語りで逃げ水を披露。とても可愛らしく儚げな声で素敵でした。


柴田 柚菜

得意の新体操でフラフープやリボンを使いながら自己紹介しました。


清宮 レイ

特技の体操をやりながら自己紹介。バク転やらブリッジやら驚きの技を披露して会場がどよめきました。


筒井 あやめ

書道と編み物が得意ということで、「前進」と書かれた作品と自分で編んだニット帽を持ってきました。

ニット帽と乃木坂46でなぞかけをし、「どちらも結束力が強いでしょう!」と締めました。
 

握手会のクイズ抽選

続いて握手会に参加できるオタクを決める抽選会が始まりました。

 

しかし普通の抽選ではなく、番号を引いたあとにクイズに正解しなければならないというものです。

 

オタクに渡された番号札は1〜50まであり、メンバーは番号を引いたらクイズに答え、正解したらその番号の札を持っているオタクがそのメンバーと握手できるというもの。

 

クイズに不正解の場合その番号は箱に戻され、再度抽選を行います。

 

つまり、握手できるのは10000人中2000人強ということ。確率は約1/5というなかなか厳しい抽選でした。

 

登場した順に抽選が行われました。

するとしょっぱなの田村ちゃんがまさかのクイズ不正解笑

 

自分の番号ではなかったオタクが歓声を上げます。

 

そのあとは一発で正解したりしなかったりして、なかなか自分の持っている27番は出てきませんでした。

 

すると1周目最後の筒井あやめちゃんが27番を引くいう奇跡が!!

 

クイズ正解してくれ…と祈る僕。

そんな僕の期待にあやめちゃんはしっかり答えてくれました。

 

よっしゃ!!あやめちゃんの握手券ゲット!!

 

そのあとはいい気分で抽選会を見れました笑

 

ライブ

いよいよライブ。

照明が落とされ、オタク達の持つ紫のサイリウムが会場を埋め尽くします。

 

ライブを全面紫で迎えるのってなかなかないからとても新鮮。

 

そしてついにOVERTUREが!!

低音がバシバシ効いた素晴らしい音響でテンションMAX。

全力でコールしました笑

 

そして注目の一曲目は ぐるぐるカーテン!!

まさにスタートに相応しい曲。

みんな可愛らしく踊ってました。

 

2曲目は制服のマネキン!!

会場も盛り上がります。ダンスも揃っていて素晴らしかったです。

 

そしてラストはなんとインフルエンサー

乃木坂46で最難関のダンスといわれるこの曲ですが、ほぼミスなく踊りきっていました。

 

初々しさとフレッシュさが詰まったとても素晴らしいライブでした。

 

オタクのコールもあって会場が1つになった感じがしました。

 

握手会

ライブが終わるとスタッフさんが頑張ってせかせかと会場設営し、日本武道館のアリーナに握手会会場が出来上がりました。

 

握手会が始まるとモニターにメンバーの表情などが映され、席にいるオタクがそれを見るたびにリアクション。

 

握手してるオタクも普通に移るのでもはや公開処刑でした。

 

そんな中だんだんと緊張感が出てきた僕。

メンバーの説明みたいなのがあり、あやめちゃんは焼肉とお寿司が好きで、「 焼肉寿司前進!」と言ってくれたら嬉しいとのことなので、これは最後にぶち込むことに。

 

20分ほど待ってついに握手レーンへ。

 

1人あたりが個握ぐらいの時間なので並んでから10分ほどで自分の番が来ました。

 

平凡レポですが載せておきます。

 

  • 自「めちゃ可愛いね!」
  • 筒「可愛くないよー」
  • 自「チャームポイントは?」
  • 筒「ほくろ!(鼻の右のほうにあるほくろを指す)」
  • 自「可愛い!」
  • 剥がし
  • 自「焼肉寿司…」
  • 自&筒「前進!」
  • 自「ありがとう!頑張ってね!」
  • 筒「バイバイ〜!」
  • 自「バイバイ!」

 

とこんな感じでした。何だかんだ少し緊張しちゃったけど、やりたいことは詰め込めたので満足。

大人しめでとても可愛らしい女の子でした。

 

おわりに

思ったよりも楽しいイベントで最高でした!

 

握手会にも参加できたのは本当にラッキーだった…笑

 

まだたどたどしい4期生がこれからどんどん成長していくと思うととても楽しいですね!!